10.10

早めに片付けて健太郎を連れてレミゼラブルの午後の部へ。2時間程度かと思いきや休憩込みで驚きの3時間35分。途中の展開が長く、いつになったら終わるのか心配になった。歌い手の個々のスキルに相当ばらつきがあるのと、エレクトーンの正確なピッチがあることでトランペット、バイオリンの音程がとても気になった。休憩の時点でチューニングを直すのかと思ったがそれ以降も同じだったので、単なる音痴だったようだ。ミュージカルは初体験、歌でセリフを言うので、歌い手のスキルによってはまったく伝わってこないときもあり、話の筋を知らないとどうしようもないと感じた。ドイツ語のマタイ受難曲の方がよっぽど筋がわかる感じ。

トレーニング

Posted by hawaiikona