8/16

バイク(北部周回)
 66.3k 2h00 Ave142
 1本目(70〜80%)3.55k*6=21.3k 34m29
 5m58 Ave145
 5m49 Ave151
 5m39 Ave156
 5m38 Ave158
 5m41 Ave157
 5m44 Ave158
 2本目(80〜85%)3.55k*2=7.1k 11m05
 5m30 Ave159
 5m35 Ave164

昨日から喉が痛く咳が少々、昨晩はプロポリスのあめ玉をひたすら舐めてみたが、今朝の体温は36.6度で4分ほど高い。最悪すべてイージーでもいいぐらいの感じで、様子を見ながら上げてみた。ゆっくり上げるとなんとかなりそうだったので、少し予定より減らし気味で負荷をかけた。2本目は、途中までペースが上がりにくかったが、TTの走り方(呼吸法)を思い出してからはうまく走れた。

今日は前輪にヨメさんのレース用ホイールをつけて走ってみた。リムハイトはそんなに高くなくて扁平スポーク16本の中級品。後輪はいつもの練習用36本スポーク、ハンドルはドロップ。これまた明らかに楽に走れ、タイムも良かった。1本目の負荷では5分38の周でアベ37.8キロ、2本目の負荷では5分30の周でアベ38.7キロ。ほぼ同じ内容の先週日曜日とくらべるとぜんぜん違う。前輪ひとつだけでこれだけ違うとは驚き。この様子だと、後輪をレース用にするだけでアベ40キロは楽勝だ。早くDHバーを取り付けよう。

月別アーカイブ