1/7朝

新春熊野駅伝
 一般の部1位
 
 アップ
  4k 19m
 
 第1区
  3.7k? 12m20? Ave170

 ダウン
  1k 6m

ナベさんやツボさんと前の職場のときのチームで恒例の熊野駅伝に出た。ここの1区は3.4キロと書いてあるが,非常にこの距離があやしいためGPSで測ってみると3.8キロあった。しかしアップダウンのコースで3分15秒ペースで走れるわけはないので,3.7キロぐらいなんだろう。

ここまでの11週間の練習で,岩国以外は心拍を80%程度までしか上げていないのと,正月で69キロ近くなっているので,どのぐらい走れるか微妙だった。しかし実際には,AT以上を大きく超えてキープするのは無理だったが,なんのことはない過去ベスト。かなりアップダウンのコースで,3.7キロとしてもキロ3分20秒。平地のレースならもうちょっといける。足を怪我する前でかなり走れていた2003年よりも速い。どういうこっちゃ??さすがに気分がいい。心拍は坂で178まで上がっていた。

チームは4回目の優勝。平均タイムはアップダウンコースでキロ3分半切っている。われわれは平均年齢36歳で,ぼくはロングのトライアスロン,ツボさんはマラソン,ナベさんは47歳なのに月80キロしか走らん,イズくんは喫煙者,ゴロー氏に至っては筋トレ命でぜんぜん走る人じゃない,だれ一人として駅伝にかけていない完全素人としてはなかなか強いぞ!レース後は,昼からに備えてうどん三杯とおにぎり二個を注入。

月別アーカイブ