11/20朝

岩国デュアスロン
 7位
 公称 5k+28k+5k 1h27mぐらい Ave165
 アップ
  2k? 10m
 
 第1ラン
  5k? 18m? HR170前後
 T1
  1m
 バイク
  28.5k 47m?(乗車ライン〜降車ライン) Ave36.4k HR165付近
 T2
  30sec
 第2ラン
  5k 20m30? HR160〜165

体が重く(物理的に),遅いのは遅かったが,何のプレッシャーもなく楽しかったし今日の結果には大満足だ。コースが以前と変わったためタイム予想とはうまく比較できないが,感じとしてはタイム予想とほぼ同じで走れていると思う。リザルトが出て他の人と比較すれば正確に分かる。

レースの展開:
第1ランははじめかなりゆっくり入り,後ろからボチボチ様子を見て上げていった。そうはいっても,やはり練習してないぶん高い強度を持続するのがしんどく,そこそこのペースで維持するのが精一杯だった。先頭の三木さんやファイヤー丸くんとの差が1分半ちょい,伸治との差が1分半弱ぐらいだったので,いつもより1分落ちといったところだろうか。
バイクは往復7キロの4周回でストップ&ゴーの連続なので前がよく見えて追いかけるのによい。風が強い箇所や上りで筋力が負ける感じがして,これまた練習していない分がモロにきたが,できるだけ高速回転することと体幹をうまく使う意識を持って,追い風区間ではわりと踏み込めた。ただ,3周目ぐらいから左足の腸腰筋のあたりと右足のふくらはぎが攣りそうでちょっと恐かった。前とかなり開いていたため追いつくことはあまり考えていなかったが,一人ずつ拾っていけばだんだん気分が燃えてくる!!平野くん,宮本くん,福村航さん,ファイヤー丸くん,伸治まで抜いて3位に上がったが,先頭の三木さんとはほぼ同じペースかちょい遅,鳥越さんもけっこうガンガン行っておられたのでそこまでのことだった。クイックトランジッションを意識したので,実走部分でいつもより1分半落ちぐらいであろう。もしこれでバイクラップとれていたらチョー上出来だ。
第2ランのはじめの階段でやはりふくらはぎが攣ったのでストレッチを何度かしていたら伸治にピューと抜かれた,ヤツは来年もスイム中心だと思うが,ランに関しては以前のレベル以上が期待できそう。そして福村さん,ファイヤー丸くんに折り返しまでで抜かれた。さらに折り返しで宮本くんと24秒差だったが,これもゴールちょっと前で追いつかれた。第2ランはストレッチ+痙攣が落ち着くまでの様子見部分を考えると,30秒ほど余計にかかっていると思うから,実走部分はいつも+1分ほどだろう。

ということで,まんまと年代別の3位には食い込み表彰してもらった,景品の手渡しはウエキさんだったので握手が感慨深かった。いろんな人にも挨拶をしておいた。

このブログ記事について

このページは、が2005年11月20日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/19」です。

次のブログ記事は「11/20夕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01