11/2

スピニング(Zwift)
 24.1k 46m Ave142/Max168 Ave256W/Max420W
 707kJ 平均87rpm

スクリーンショット 2021-11-03 16.17.11.jpg

先週水曜日に、筋トレ翌日に踏めたのでそのような調整でFTPテスト。ベクター2を校正して、昨日飲み忘れたプレワークアウトを飲んでスタート。はじめに無酸素を殺す局面で、330Wでは余裕があるのに360Wのところで上半身に力が入ってめちゃしんどくて、先が思いやられた。入りは310Wぐらいで緩く入り、真ん中へんで313W、後半上げていってなんとか目安の315Wに乗せた、と思ったら、それだとFTPは299Wだった。もうひとがんばり316Wに乗せなければダメだったみたい。しかし9月以降あまり乗っていなくてバイク力は明らかに落ちているので、こんなもんだろう。喉が傷まないよう、ゼーハーにはならないようにコントロールしたが、それだと息苦しい。加齢により一回換気量がだいぶ落ちている感じ。

月別アーカイブ