4/11

ラン
 11.8k 55m Ave133 数値1353
 ズムスタ、近所

スクリーンショット 2021-04-11 17.47.55.jpg

IMG_6364.PNG


スピニング(Zwift)
 9.5k 16m Ave122 Ave196W
 188kJ 平均84rpm

カープ帰りとかち合わないように退散。

さて、VOXと比べてみると、音は別にしてCRYBABYのほうのレンジの狭さが気になりはじめた。ポットの値を測ってみると、VOXのほうが約110kΩ、CRYBABYのほうは90kΩ弱しかない。2年半ぐらい前に最高の可変カーブとかなんとかいうポットを入れたのだったが、途中の変化が急すぎるような気もする。元々付いていたガリオームを測ると約130kΩあるので、バラして接点復活剤を入れてこれを付けてみたところ、ガリもなく可変レンジもかなりいい感じになった。30年近く前のCLAROSTATなのでモノはいいはず。そうなるとVOXのほうも可変カーブが気になる。ICARレプリカなるものは200kΩ、桜屋電機で125とか150が売ってあるようだ。月末は秋葉原に寄ろう。

IMG_6366.jpeg

月別アーカイブ