3/9

バイク(ママチャリ)
 8k+8k 16m+16m

今日はハリ。

しばらく聴いてみて、Reference 4の効果はあるもののiTunesの音が悪いのが気になりだした。音量もやたら小さい。ふと思いついてiTunesとのリンクを外してAudirvana単体で再生しながら色々いじってみると、Reference 4が効いた。やはりiTunesとくらべると解像度がぜんぜん違う。しかし曲のブラウジングが使いにくいことこの上なし。いろいろやっていたら、どうやらAudirvana上での出力先の選びかたが問題らしい。ということで、iTunesとAudirvanaを統合してもちゃんとReference 4が効くようになった。

スクリーンショット 2021-03-10 1.15.23.jpg

いろいろな音源を聴いてチェックしているが、どうしてもSomeday My Prince Will Comeのトランペットの余韻がタダシさん家のTANNOY LGMで聴いたアナログレコードのようには出ない。DSDに落としてもらったアナログ音源で比較してみたいが、どこに行ったか。

月別アーカイブ