2/4

チェーンを替えたときにタイヤもやっておけば良かったものだが、無計画で今日交換。コンチネンタルのタイヤが硬くてタイヤレバーを使って押し込んだ際にチューブを破いたらしく、新たなチューブを入れて完了。仕事が終わってから健太郎を迎えにいき空城公園に行ったが、アスレチックは全部コロナで使用不可。キャッチボールをして帰った。焼鳥屋に行ったが、ここも休業。

インターネットの速度が遅い原因が隣家にあると思い込んでいたが、とりあえずNTTに相談してみると回線が別になっているので原因ではないとのこと。無料でルーターを替えてもらったところ、ふつうに速度が出るようになった。どういうことかわからないが結果オーライ。

ここのところ、つべのオススメに観たことのない動画が上がってくる。佐久間ダムの動画が高画質のフルカラーでおもしろかった。昭和20年代後半だがかなり高度な工事技術を用いている。あのへんの年代があのレベルなら戦前にもほぼ同じ水準だったはずで、水豊ダムなどもいまだに働いているし、高熱隧道も想像できてリアリティが増す。

月別アーカイブ