8/20

スイム
 0.5k 10m

月曜はゆっくり過ごしてスーパー銭湯でリラックス、の予定で、行く途中に健太郎のチャリと絡んでしまい転倒。自分が乗る形になってしまい、健太郎が擦りむいたりでかなり痛そうだったものの、いつものことではあるし様子も落ち着いたのでそのまま風呂へ入って一緒にチャリで帰ったが、翌日整形外科に行くと手首を骨折していた。かなり痛かっただろうにかわいそうなことをした。幸い大したことはないということで、プラスチックのギプスで固定のみして弓削島へ。手はビニール袋で防水すれば問題ないとのことで、火水木と毎日海に行って泳いだ。潮の湯にも行ったので、3日間で6時間ぐらいは海水に浸かっていたと思う。宿は、コストと食事はぜんぜんダメだが、部屋の眺めと部屋風呂がとても良かった。ひたすら身体を休めることに専念して、わりとたくさん寝ることができたのでどん底は脱していると思う。右ひじは2日目ぐらいが最高に痛くて真っ直ぐ伸ばせないぐらいひどかったが、4日目に至ってややマシになってきた。しかし明日までの5日間ではあまり改善は見込めそうにない。このまま店が忙しいまま進むと疲労骨折するのではないかと思うが、なんとか回復方向に動かせないものか。明日は店の準備をするが、準備のそのまた準備をして今日はおしまい。

月別アーカイブ