7/16

ラン(松本無線)
 9.4k+9.4k 47m+46m Ave129+Ave130 数値1330+数値1331

ZO3の回路を変更してコイルタップなし、電池は電池ボックスへ、ということにしようと昨晩やってみたが、ボリュームを絞り切っても音が残る。これはポットの不良ということで松本無線に買い出しラン。長い距離は久しぶりだし初めから身体が重かったが、なんとか往復19キロいけた。首の後ろのコリも、下を向いて走らないようにしてなんとかクリア。ポットは安すぎるものか大きすぎるものしかなく困ったが、東京コスモスの大きすぎるほうを買った。しかしアンプを作るときにはこれがちょうど良さそう。アルファやCTSより良く、PECより安い。オレンジドロップが転がっていたのでチンケなセラコンは外してこちらにしておいた。

IMG_5938.jpeg

グラウンド周りも整理してEPブースターのグラウンドラインにまとめてしまい、ループができないようにして組み込みするとちょっとノイズが減った。無理やり突っ込んだのでボリューム軸が傾いているが、これは仕方ない。電池は電池ボックスに移せたのでこんどからマメに電池交換できる。

月別アーカイブ