5/4

ラン
 7.5k 38m Ave128

口を覆っていると苦しくて長く走る気がしない。

AC30については何日も回路図を見てあちこちで調べまくったら、動作の原理はわからないが部品の意味はほぼわかった。重要なポイントもわかった。LTspiceのほうはレンジマスターも見つけたけど、AC30と組み合わせるとうまく動かない。ということでシミュレーションはしなくていいことにして、定数も問題なさそうなところに決めて、いきなり部品を注文することにした。桜屋電機でSozoが意外と安かったのでそっちでと思ったが、カーボンコンポジット抵抗がない。のでAntique Electronic Supplyで買うことにした。ただし1Wの抵抗がなかったので組み合わせでえらい苦労した。送料2500円ぐらいなのでこっちのほうが安いがひと月ぐらいかかりそう。トランスとチョークは後日考える。

スクリーンショット 2020-05-05 0.03.17.jpg

月別アーカイブ