5/12

中休みは買い出し。帰って練習しようと思ったが、脚がだるい。ちょうどそこへジプロックの容器が届いたので、くまちゃんに送る用の27食を打ってしまうことにした。トランス屋の社長とのやりとりが進み、技術担当の人と電話で話もできた。アドバイスに従ってチョークは20H/70mAに、平滑コンデンサは40μにすることにした。電源トランスはまた相談ということで、平滑コンデンサが一番大事ということなのでとりあえず電解コンデンサはスプラーグATOMにアップグレードすることにして桜屋電機に注文。アメリカに頼んだ2000円ぶんが無駄になるのとちょっと予算オーバーだが、いいことにしよう。こうなったらやはりPtoPで全部やり直すしかない。

月別アーカイブ