4/13

昨日は雨なので1日中引きこもって健太郎と過ごした。カスタードパイを録ったりした。

custard - 2020:04:12 18.45.mp3

今日は寒くてお客さんもほぼ来ないだろうと思ったが、思ったよりはマシだった。そしてAC30が来た。1スピーカーで軽量のネオジウムだが、それでもデカくて重い。

IMG_5654.jpeg

リバーブが効かない。どこか外れているのだろう。

IMG_5655.jpeg

音がデカすぎてまともに鳴らせない。早急にアッテネータを作らなければ。

つぎに土曜にバラしたラジコンの修理。折れたステアリングバーの修理、1度目は単純に接着して折れた。2度目はプラリペアで接合したが元のプラスチックとの接合面が甘くて折れた。3度目の今回、まず切断面を綺麗に出していったん接着、さらに周り4面をプラリペアで盛ってみた。これで折れたらもう諦めるしかない。

IMG_5657.jpeg

夜営業後、組み立て。

IMG_5658.jpeg

月別アーカイブ