12/19

筋トレ
 スクワット75.5kg*30、レッグプレス90kg*30、ルーマニアンデッドリフト75.5kg*20、サイドベント30kg*左右40、ローロウ45kg*30、ラット50kg*25、インクラインサイドレイズ左右6kg*20、アーノルドプレス左右10kg*20、サイドレイズ(チーティング)左右10kg*17、リアレイズ7kg*20 、ベンチプレス50kg*20、スイマーズプルダウン(ストレートアーム)30kg*25、ケーブルプルオーバー30kg*25、三頭筋20kg*20、尻10kg*4方向25、脚上げ*30、背筋台でストローク(左右5kg)、内転筋45kg*25、尻55kg*25、ツイスト20kg、片足ぴょんぴょん8kg*90、腕立て30、コアスタ、首、関節トレ(股関節)

ラン(トレッドミル)
 1k 5m Ave128
 12kph

昨日は朝のうち店の掃除、昼は年賀状185枚を表裏印刷。3時から4時半まで健太郎と遊んで、水泳部の間は八丁座へ行き「片隅たちと生きる」を観た。「片隅」の拡大版が20日から公開だが、3時間あって中休みに観るのは無理。年が明けても観に行ける時間帯がなさそう。21日に2130からレイトショーがあるので読み聞かせを無しにして観に行くことにした。年明けは寅さんもどこかのスキマで観なければ。夜は読み聞かせ中に強烈に眠くなり朦朧としてきたので早めに寝たが、その分早く目が覚めて意味なし。朝起きると首、腰、左足首あたりがヤバい。

今日は2枚めの優待券でルネヘ。とりあえず暑い。おっさんがハーフラックを占領しているのでしばらく待っていたが、何に使うのかと思ってみていると単に懸垂用のグリップを持ってぶら下がり健康器として使うだけ。他にもぶら下がるところはいくらでもあるよ。その後おっさんは謎のシャドーボクシングをはじめた。今日はローロウはマシンで。有酸素はオフにして5分だけ、マッサージチェアでしっかり首の後ろをほぐしておいた。ひさびさインボディ測定をやってみた。過去の記録を探すといくつか出てきたが、年を追うごとに脚の筋肉が減っているのがわかる。いい加減な測定器だと思っていたが、バイク力と見事に相関している。今年はかなり筋トレを重視していて上半身と胴はかなり戻してきているが、脚はまだまだのようだ。もうしばらくがんばって、せめて40歳時点の脚の筋肉量まで戻したい。

IMG_1397.jpeg

IMG_2161.jpeg

IMG_2282.jpeg

IMG_2311.jpeg

IMG_2496.jpeg

IMG_3036.jpeg

IMG_3085.jpeg

IMG_5313.jpeg

月別アーカイブ