9/5

昨日は朝から動いたのが悪かったのか、心臓のあたりが気になる感じがあった。終わった後の補給が遅かったせいもあったのか、夕方から疲労感がすごかった。しかし寝つきは悪く、朝もやたらしんどい。筋トレの頻度が高いのかもしれん。

そうこうしているとDAITO VOICEの10センチスピーカーが来た。奥行きも含めてサイズはほぼ同じなので問題なくZO-3に入った。

IMG_5127.jpeg

IMG_5128.jpeg

いやなノイズが出ていたのでアース線の引き方を考える必要があるかと思っていたが、基板の配置を動かすとノイズは減った。DS100F-16はインピーダンスが16Ωなので音が半分になる、そこでアンプ基板の音量調節の15kΩでアースに落ちているところに15kΩをシリーズに入れてちょうどいい音量にした。さらに少しでも素直な特性になるように、吸音材としてカット綿をギチギチに詰め込んだ。

IMG_5129.jpeg

音はちょっとマシになった、所詮10センチスピーカーではあるが、変なペラペラ感はだいぶ減った。ボリューム最大だと軽くフィードバックがかかっていい感じ。

月別アーカイブ