4/22

寝不足続きで身体がだるい。仕事をしているうちに時間がなくなったのでトレーニングはなし。

ミッドブーストは売っても大して儲からないので自分で使うことにした。で、いきなり完成。

IMG_4848.jpeg

回路はちょっと変更。電池のオンオフはジャックのところでするべきもので、プリアンプ回路の入口と出口を両方遮断するべきものらしい。ポップノイズ防止の抵抗は必要なかった。

IMG_4847.jpeg

500kΩのポットでも問題なくいけたが、ちょっとブーストの上がり具合が変かも。スイッチポットをオフにしていたら全くふつうのストラト。ブーストゼロでもオンにするといきなり音量が上がる。だいたいボリューム8でオフのときと同じ。フルブーストにすると例の音になった。曲中でスイッチポットを切り替えるというより、別ものの2台のストラトを使っている感じのほうがしっくりくる。

月別アーカイブ