4/20

筋トレ
 ケーブルストローク左右8.75kg*50ずつ*2、ルーマニアンデッドリフト左右22kg*20*2

昨日の影響で筋肉痛がひどく、スピニングをやっても意味なさそうなので筋トレだけ。ケーブル引きはけっこうきつく体幹にも効きそうなのでスイムの合間にやってみよう。健太郎を早く迎えに行きチャリ練習に付き合って4キロぐらい歩き走り。夜営業はむちゃくちゃ忙しい感じではなかったもののコンスタントに来て、途中で追い打ちをして結局30食出て売り上げもかなり行った。

夜はなんとなくストラトをばらし始めてしまった。案の定ミッドブースト回路はそのまま入っていた。いくらかで売れるのではないか。おそらく25年以上つなぎっぱなしの電池、これは錆びまくっていた。一瞬ミッドブースト回路を復活させようかと思ったが、その場合ポットの値がぜんぜん変わってくる。めんどくさいのでやっぱりやめ。

IMG_4818.jpeg

そのままなんとなくピックアップとパーツを取り外し始めてしまった。テキスぺはふつうに売れるはず。なぜかトーンポットに500kΩが使ってあり、コンデンサはどういうわけか嫌いなオレンジドロップ、しかも0.022μF。

IMG_4819.jpeg

これらを250kΩと0.047μFにするだけで音が変わりそうな気もするが、とりあえず新しいポットをボリュームとフロントトーンにして元々のボリュームポットをミドルトーンに移し、'69をセットしてノーマル回路で配線。ピックアップカバーが真っ白でカッコ悪い!元々のテキスぺのものと交換すればよかったかも。

IMG_4820.jpeg

ちょこっと小さい音で弾いてみると、これぞストラトという音が出た。かなりいい。

月別アーカイブ