4/16

ラン
 12.1k 61m Ave124/Max144 数値1384
 派出所上り2本、山歩き

190416.jpg

山へ行こうかと思ったが、昨日の疲れが想定以上にあるのでイージーにした。ただし派出所上りを入れた。このあいだ上ったときに「天狗の足跡岩」の脇のあたりが伐採されているのを見ていたので、途中で探検してみた。思った以上に急斜面でわりと危険だが、たしかに大岩があった。

AD30VTで弾いているとどうも高音弦でサステインしない。ノイズゲートのような感じがするので調べてみると、これを解除できることがわかった。解除してみると不自然な音切れはなくなった、が、サステインが弱いのには違いない。ブリッジを調整して解消できないものか。さらにノヴァシステムをいじくってみた。ディレイの設定でエフェクトレベルを50%でウェット/ドライが1:1になり、100%にするとキルドライになることがわかった。デュアルディレイでリピート1回のみで左右にパンできることもわかったので、アンプ3台の遊びを終えたあとはそれでいける。フェイザーもいい感じのセッティングにできた。これで懸案はほぼ完了。

月別アーカイブ