3/19

スピニング(Zwift)
 11k 20m AveHR109 Ave152W
 183kJ 平均84rpm

昨日は心エコー。眠かった。今日も体調はパッとしないのでひさびさに整骨院に行った。原因がいろいろありすぎてよくわからんが今週はイージー週にしよう。

Phase90を作ろうかと思って調べると、4本のFETのマッチングが一番大事ということらしい。2N5952はギャレットだとかなり高いし、5個までしか買えないから選別するほどの数が揃わない。いろいろ調べると2SK30でいけると書いてあるが、いちおう動作原理やデータシートを見比べて確認。ところが2SK30はもう作っていなくてチップ部品しかない。変換基板が要って10本250円。さらにどこかで見かけたが、J112でもいけるはず、こちらの方が1本20円で安い。2〜30本ぐらいは買ってきてマッチングを取るべきなので、こちらにしようか。根本は理解できてないが、ちょっとだけ勉強になった。

MXR Phase 90.jpg

しかしめんどくさいから買ってしまおうかなあ。

月別アーカイブ