2/2

徒歩3キロ

高い金出して予防のイナビルまで摂取したのに結局インフル罹患で木金休み。自分がしんどいだけならいくらでも働くのだがお客さんに移すわけにはいかん。暇な時期とはいえこれだけ休むと、気分的には大晦日の分をぜんぶ吐き出したような心境。今日もお客さんが来てくれるのかどうか心配で鬱々としていたが、普通に忙しくなりひと安心。まあ水木と健太郎と過ごす時間がたくさん取れたのでよかったことにしよう。金曜はなんだかんだで少し仕事した。今日の買い出しは徒歩で。

ということで金曜に車を出した際に実家からFR65を持ってきた。高2のときにバンド活動用の道具として買って、クラプトンストラトを買って以降は触りもしなくなり25年ぐらい放置していたが、もしかしたら自分のギター歴の中で一番たくさん弾いたのはこのギターかもしれない。ネックの感じがしっくりきてとても弾きやすい。

IMG_4503.jpeg

裏には若気の至りマーク。

IMG_4504.jpeg

これを大改造してレッド(ホワイト)スペシャルもどきにする。サドル駒がギリギリまで前にくる80年代のケーラーを見つけて思い通りの安値で落としたので、さっそくパーツをバラシ。ザグリの前に埋め木をきちんとしなければいけない。

IMG_4505.jpeg

月別アーカイブ