2/18

中休みは健太郎の用事。ちょっと左の人差し指で物を突いたら脱臼して逆向きになってしまった。指が痺れているうちに勢いで無理やり関節を戻したが、けっこう痛い。それから店に戻って追い打ち。打つときは少し不自由な程度だと思っていたが、包丁のところで人差し指が効かないとうまく切れないことがわかった。ふだんむちゃくちゃ強い力で人差し指で支えているらしい。今日のところはなんとか切れた、明日以降人差し指に負担をかけずに済むように木片でちょっと治具を工夫しておいた。

ということでイギリスからトライソニックが届いた。

IMG_4594.jpeg

説明書の記載が間違っているが、配線例の方はストラトで使えそう。抵抗値は実測でフロント6kΩ、ミドル6.2kΩ、リア7.1kΩ。ザグリ加工ができるのはいつになるか。

IMG_4595.jpeg

ヤフオクのほうはいまのところ好調で、25年以上放置していたブルースブレイカーペダルが思わぬ高値で売れた。いらんものはどんどん売って財源確保。目指せわらしべ長者。

IMG_4589.jpeg

これを受けて、とりあえずVOXのディレイをメルカリでゲット。ドライ/ウェットの独立ができて信頼できるディレイの中ではこれが一番手ごろ。もう一つ要る。なかなか出ないが気長に待つベし。

m88085109118_1.jpg

月別アーカイブ