1/3

1日は実家でゴロゴロ、2日3日は松江往復。ちょっと食い過ぎか、今日はモリモリうんこが午前中で3回出た。睡眠は日中に眠かったり夜に目が覚めたり結構バラバラだが、例年よりは少しマシな感じ。ただ室温が20度ぐらいあるのにえらく寒く感じたり、くしゃみ連発だったり、歯の知覚過敏がひどかったり、ちょっとおかしい。どっちみち2週間ぐらいは引きづるので用心。明日は午前中仕事して営業開始に備える。

ということでディーキーアンプの部品を揃えはじめる。eBayでトランス、ギャレットでトランジスタとIC、モノタロウで巻線抵抗等々。

スクリーンショット 2019-01-03 22.08.00.jpg

mono39187267-161028-02.jpg

この手のトランスは超なつかしい。今ではまったく見ることがない。50年ぐらい前のラジオかなんかの部品で作ったアンプなので、自分の世代がギリギリ見たことある感じか。音量調節はアッテネータ方式にした。MAXで1/2出力になるはずだがそのぐらいで充分だろう。

月別アーカイブ