1/27

朝は6度7分。喉の奥の痛いのもだいぶ緩和。朝イチは鼻をかむと血の混じったまっ茶色の鼻水が出たが、その後はちょっと黄色い程度の鼻水しか出なかった。モンスターを飲んで仕事していたらほとんど治った。今日はそこそこ忙しく冬の普通の日曜日ぐらいの感じになった。

中休みは家に戻って少し休憩。変換基板が来たのでルーペを使ってハンダ付けしようと思ったが、ふつうにやるのは無理だった。そこで一度ぜんぶの足にハンダを流してから、吸い取り線で余りを吸う作戦でうまくいった。健太郎のロボット時計の手の部分を拝借。

IMG_4490.jpeg

1.27ミリピッチは細かすぎてふつうには無理。テスターで導通を調べてこれでオッケー。

IMG_4491.jpeg

夜はトレブルブースターの基板だけ完成させといた。細かくてけっこう辛い。

Greg+Fryer+Treble+Booster+Deluxe+Stripboard+layout.jpg

IMG_4492.jpeg

月別アーカイブ