1/25

昨日から発熱の健太郎は今朝さらに熱が上がり、病児保育も一杯のためとりあえず店に連れて行き暖かくして朝の準備、のあと病院へ。インフルA型と診断された。残念ながら日曜日のスキー教室はお流れ。昼営業後、腰がバリバリなのでいつものねーちゃんのところでオイルマッサージ。その後買い出しに行き、滑り込みで近所の内科に行きイナビルを処方してもらった。夜はそこそこ忙しくなった。

昨日DIP変換基板を注文したものの、どうもOPA2604なら家にある気がして探すと、思った通り10年ぐらい前に作ったプリアンプに挿さっていた。

IMG_4485.jpeg

この2604をプリ終段の4558と交換。R8は取ってしまうとクリーンモードのゲインが高すぎて汚いので推奨通り100kΩにした。C12を取るのも試したが音が大きくなりすぎるのでこれもやめ。

IMG_4487.jpeg

組み直してしっかり聴いてみると、ちょっとゲインが高くなりすぎて思った感じと違ってしまった。2604&4558コンビのほうがよかったかも。やはりLME49860も試してみるべき。といっても一度組んでしまったし、そのうちスピーカーを交換するときにやってみよう。パワーICの交換はやらない。

Path10 2.gif

Path10 3.gif

IMG_4488.jpeg

月別アーカイブ