1/14

筋トレ
 スクワット65kg*20、レッグプレス80kg*20、ローロウ52kg*20、ラット49.5kg*20、ダンベルプレス左右22kg*20、スイマーズプルダウン(ストレートアーム)28.5kg*20、ケーブルプルオーバー28.5kg*20、三頭筋25kg*20、ショルダープレス左右11kg*20、リアレイズ11kg*18、尻7.5kg*4方向20、脚上げ*20、ツイストマシン80kg*左右20、サイドベント28kg*左右20、背筋台でストローク(左右3kg)、コアスタ(ローリング)、首、関節トレ(股関節、ひざ、足首、肩甲骨、肩)

ラン(トレッドミル)
 10k 48m Ave136/Max156
 12kph 6000
 13.4kph 2000
 15kph 1000
 12kph 1000

スクリーンショット 2019-01-14 22.23.49.jpg

昼は3日目が一番忙しかった。調子が悪くてキロ5がラクラクではなかったので軽めに。フタ修理4枚目は瞬間接着剤で目止め、上にタイトボンドでやってみた。面積も小さかったので塗装はしなかったが、タイトボンドは水に弱い様子。埋めきれてなかったりハゲたところの補修を瞬間接着剤でやっておいた。ラジコン修理用に買った「耐衝撃プロ用」少し高いけど口の周りがきれいに保てて使いやすいし、超強力でぜんぜん減らない。

ブライアンメイのような音を出したくても、レッドスペシャルはちょっと恥ずかしいしそこまでの思い入れはない。ZO-3がショートスケールなのでスピーカーを取っ払って3ピックアップにするのがいいかと一瞬思ったが、トレモロが付いてない。そうなると、家に30年近く放置しているフェルのロック式のストラトもどきがあるのでこれを大改造してみるのがいいかも。24フレットだし、ネックが細くて弾きやすい。ピックガードをでっち上げて大々的にザグリを入れて簡単に作れそう。スケールが648ミリのぶんは008〜の弦を張れば良さそう。

img59386519.jpg

月別アーカイブ