12/6

さっそく試奏してみると、EPブースターはなかなかいい感じ。フロントPUを思い切り下げると、ぼやけた感じにならなくてそこそこの音になった。しかししょせん1WのJMPなのでセンターではブーミーさが残る。

IMG_4405.m4v

IMG_4406.m4v

フロントはいい感じになった。

IMG_4407.m4v

IMG_4408.m4v

ワウのかかりはいい感じ。

IMG_4409.m4v

EPブースターについていろいろ見ていると、18V昇圧回路付きのものがあったのでこの部分だけ付け足しで作ろうかと思ったが、単純に9V電池を直列に2個使えばいいことに気がついた。それで組み込んでみたところ、音が出なくなった。電池2個でケース内が狭くなって、基板を押し込んだときに背の高い電解コンデンサのところのパターンが剥げた様子。テスターでチェックして、すずメッキ線で補修しておいた。

IMG_4412.jpeg

家のアンプで試してみると、レンジが広がるだけでなく、なんだかゲインも上がった感じ。あまりゲインが上がるのは歓迎できないが、またJMPでも試してみる。電池スナップの小さいのに変えてケース内の余裕を作った方がよさそう。

月別アーカイブ