12/21

ラン(トレッドミル)
 9k 41m
 各1000ずつ
 5m00p
 4m45p
 4m30p
 4m15p
 4m00p
 4m15p
 4m30p
 4m45p
 5m00p

朝のうちに50枚だけ宛名印刷をやろうと思って1件づつシコシコやっていたが、よく考えると自動で印刷できないわけがない。と気づいて自動操作を探すとアッサリできた。これまで何年間の苦労はなんだったのか。酒も発注。トレッドミルは着地が優しいのでたいした負担も感じず走れた。

ところで近所のリサイクルショップにヤマハの40年ぐらい前のアコギが5800円で出ている。単にヤマハのアコギというだけなら興味ないが、ボディがなんと000シェイプ。チェックしてみると、ネックが反っているぐらいで大きな問題はなさそう。フレットもほとんど減ってないし反りを直せばオクターブも合いそう。前のオーナーはおそらくほとんどギターが弾けない人だったんだろう。ドレッドノートは自分の胴にはデカすぎる。何十万も出してマーチンの000の本物を買うほどアコギに興味はないが、マーチンの新品のインチキ素材の000でも6万ぐらいはふつうにするから、5800円だったら買うべきか。とりあえずアコギ弦を注文して考えよう。しかしそうなるとフルサイズのアコギ2本はいらないからマツオカのドレッドノートは手放す方向だが、売ってもあまりいい値はつきそうにない気がする。今はない稀少な木なので5万ぐらいになればアンプ資金の足しになるからうれしいのだが。

7a557c57c9bd5429c9bff759301bd9ec.jpg

月別アーカイブ