11/20

朝は健太郎を連れて小学校の見学。ここのところ心配がつのっていたが、なんとかなりそうな気がしてきた。ちらっとみただけの黒板の「青」という漢字を覚えていたのが驚き。

IMG_4338.jpeg

テールピースのアンカーが届いた。元々のアンカーにくらべると鉄のロングアンカーはずっしり重く、これは効きそう。鉄スタッド交換だけでお茶を濁さなくてよかった感じ。

IMG_4334.jpeg

外径13.2ミリと書いてあったが、13ミリの下穴ではガバ〇〇になりそうだったのでマイナスドライバーで奥をほじくった。アース用のすずメッキ線を用意。アンカー穴に差し込んでおく。

IMG_4335.jpeg

IMG_4336.jpeg

さて打ち込み。いい感じの抵抗感でうまく入った。トップのアーチの低いほうにツライチぐらいにしておいた。

IMG_4337.jpeg

買い出しに向かっているとき、焼肉屋から黒田っぽい大男が出てきてタクシーに乗り込んだが気のせいかどうか。同じような背格好、髪の毛、メガネにマスクの一般人はまずいないだろうし、店の玄関先からすかさずタクシーに乗り込んだのも怪しい。

月別アーカイブ