11/16

バイク(ママチャリ)
 3k+3k 6m+6m

スタッド抜き工具を作ることにして、5/16インチのおそらくホームセンターにはないネジと考えてネジ専門店に行って調べてもらうと、やはりUNFネジで取り寄せだった。塩ビパイプやワッシャ、13ミリのドリルもゲット。ペグも10ミリの穴を修正してきちんと固定。塗装は400番で研磨して塗り重ね、コンパウンドで仕上げようと思ったが、塗膜が薄すぎてダメな感じだったので思い切って全部剥がしてやり直すことにした。目止めが不足だった気がするので砥の粉を濃いめに作ってよく擦り込んで、さらに今回はサンディングシーラーを塗る。刷毛塗りは難しく、毛も抜けるのでスプレーを使ってみることにした。ボディの塗膜の厚さを参考に、とりあえず4回ぐらい重ねて厚塗り。明日も何度か重ねて、研磨予定。

IMG_4326.jpeg

月別アーカイブ