10/5

ラン
 10.7k 54m Ave128 数値1326

スクリーンショット 2018-10-05 21.03.42.jpg

スクリーンショット 2018-10-05 21.51.28.jpg

今日もまあまあ忙しかった。やる気がないのに加えて数日前から神経痛のようなのが出ていて、やる気のなさがますますマスオさん状態だが今日は少し走っておいた。先日新しいシューズで地面の当たりが違うのにいきなり飛ばしたのが悪かったのかもしれないので、古いシューズで無努力走で中山のトンネル口の偵察に行ってみた。帰ってコストコへ買い出し、追い打ち。

レスポールはまだ完成してないけど、ギターがそこそこレベルになればアンプも欲しい。しかし、1Wマーシャルでももて余しているのに100WのプレキシとかKT88とか言っても巨大すぎて現実味がないし使う場所もない。

プレキシ.jpg

となると家ではVOXのミニアンプ、外でやる機会があったとしてもモデリングアンプぐらいが現実的な線か。音の大きさそのものが重要な要素という話があるけど、まったくその通りだと思う。プレキシは触ったことなくてもJCM800なら30年前の練習スタジオにいくらでもあったが、練習スタジオでの爆音程度ではショボい音しか出なかった。

月別アーカイブ