10/25

昨日は山口の花博へ。竹のジェットコースターか巨大ブランコに乗りたかったようだが、むちゃくちゃ行列しているので諦めさせた。が、それらは実際は大したことなくて他の遊具が充実していたので2時間走りっぱなし。裸足になって海にも入った。近いので藤田さんのところにも寄った。雪ちゃん東吾くんがマイクラに熱中しているというのを聞いて健太郎もやりたいようなので、アカウントを買って健太郎用のLinuxにインストールしてみるか。最近iPhoneのプログラミングの初歩のゲームに夢中になっているので、ついでにスクラッチとかいうプログラミングの初歩のやつも入れてやらせてみよう。小学校に入ってしばらく使えるといい。

今日は来年以降の放課後クラブの見学。土日に常時イベントがある感じなのはとてもいいが、勉強については親がしっかりフォローしないとダメっぽい。

月別アーカイブ