9/4

さぎしまのリザルトが出ていたので見たらランラップが小林に続いて2位だった。タイムは44分半で相当遅いんだけど。バイクもとても遅いが、いろいろと安全運転だったので遅いタイムでも納得感はある。ちゃんと出し切れていれば、とは思うが、去年よりみんな少しずつタイムが悪いようだから、目標の2時間20分は無理でせいぜい2時間22〜23分ぐらいだったかも。まあそんなもんか。1週間まったく気にせず食べていたが500gぐらいしか増えていない。そうは言ってもトシもトシなので、ふだんからある程度は節制していないといけない。満腹デーは今日ぐらいまでということにして、今日はつけ麺、アイス2つ。胃のさがりはよかったので内臓の調子はいいみたい。さてさて広島ラストなので、行けるときにということで第一劇場へ行っておいた。

ほかのギターも気にしてみようということで、まずレスポールを出してみた。弦が錆びてガビガビなのでいきなりやる気が失せたが、どうもフロントピックアップの音がおかしい。弦高などは問題ない。ストラトも出してみて、こちらはとくに問題なし。6限側の弦高を上げたかったがイモネジをたくさん動かすのは面倒なのでまたこんど。で、ダブルネックはフレット浮きがかなり生じている。現時点で金をかけて直すほどのものでもないが、あまり気分はよくない。こうなると、2万多く払ってもちゃんとメンテしてある店のグレコ80年のほうがよかったかも。コツコツ直していこう。

月別アーカイブ