9/24

昼は祭りの前という感じでかなり忙しかった。展開によっては球場の方へ行ってもいいかなと思いつつ、なんとなくトレーニングする気にならずにいたが、しょっぱい試合で全然ダメ。せっかくヤクルトも勝ってくれているのに、実にしょぼい。そもそも、本来であれば金土日のうちに決まって翌日が休日で思い切り盛り上がれるようにするべきところだろう。最低限でも今日には決まらにゃどうにもならん。おかげで夜の来客は多く、うちの店の売り上げ的にはよかったが、気分は悪い。ホンマにつまらんやつらじゃ。

いろいろ悩んでいるが、よくよく考えると22000円も出してグリ犬を巻き直すのはアホな選択のような気がしてきた。そもそも10年前に、桜井氏はあの音を出していたにもかかわらず、自分で買ったらぜんぜんあの音は出なかったわけだ。時期的には、限りなく本家に近い筋から出てきたWHOLE LOTTAピックアップ、これが出たちょっと後から巻き直しサービスを始めている。そして自分がZO-3みたいないいかげんなギターにWHOLE LOTTAピックアップをつけた状態で、かなりいい感じの音が出ているわけで。そうなると、Wネックの6弦側のリアがどの型番か調べるとして、6弦側のフロントにリア用のJAZZが付いているからこれをZO-3に持ってきて、新たにフロント用のJAZZをWネックに付ける。そしてWHOLE LOTTAピックアップのフロント用とZO-3から外したリア用をレスポールに付ければ八方スッキリする。12弦側には手持ちの59か57クラシックを付ければ良さそう。

月別アーカイブ