8/6

マッサージ

筋トレ
 ストローク26kg*20*2

ラン(トレッドミル)
 10k 50m

昨日のサンフレッチェは、終了数分前には勝っていてFC東京は同点、これで勝ち点差が9になるわ、と思って安心していた。しかし夜になって確認すると、こちらは追いつかれてFC東京は勝っている。往復ビンタで勝ち点差が5になってしまった。どうもパトリックがやらかしまくったらしいがよくわからない。

さてボリュームの処理だが、まずシャフトが長いのでパイプカッターで切ることにした。

IMG_4068.jpg

うまく切れた。

IMG_4069.jpg

ZO-3の裏ブタに穴を空けようと電動ドリルを出したところ、チャックが錆びて固着してまったく使えなかった。20年以上放置していたので仕方がない、ハンダゴテとカッターで穴を空けた。

IMG_4070.jpg

こんな感じで付く。

IMG_4071.jpg

ところが一歩進んで二歩下がり、音が出せない状態になってしまった。絞り切ったときの音量をいろいろ調整していて、3.3kΩだとちょっと音が大きいので2本並列につないでちょうどよし、となったのだが、何度も端子をいじっているうちにボリュームの内部配線が怪しい状態になってしまいときどき断線してしまう。あれこれやってみたがしょせん安いパーツなのでダメだった。断線するとボリューム最大状態になってしまうのでハウってやかましいし、現時点ではどうしようもない。またこんど部品を手配してからの完成ということで中断。とりあえず空中配線で小さい音が出るようにだけ。

IMG_4073.jpg

月別アーカイブ