8/5

スピニング(Zwift)
 37.2k 69m Ave118 Ave176W NP179W
 727kJ 平均85rpm

今日は昨日予想された通りに大忙し。人はプラス1人いたけど、動きは速いが周りを見ず自分勝手に動く人は結局は邪魔になる。そこに目を光らせなければいけないので3倍ぐらい疲れた。8月になったばかりだがこの調子で続くと盆明けにはバテそう。軽くスピニングしてから大玉で追い打ち。夜はヒマだった。

さて材料が届いたので晩メシ食ったらすぐ工作。

IMG_4065.jpg

200kΩの抵抗は熱収縮チューブの中に仕込んだ。結線してみるとやたらハウるので困ったが、よく見ると始点と終点を逆にしていたのでこれを直して完成。結局、音量ゼロから立ち上がるほうが使いやすそうだった。

IMG_4066.jpg

ダイオードもやはり1N60がいいので足の長さを切った。BAT43も現代的に歪むが音の消えるあたりが汚かったのでボツ。さてこのボリュームをどこに固定するのが使いやすいか。これで深夜の住宅地で弾ける音量に調節できるようになった。

IMG_4067.jpg

月別アーカイブ