8/26

ラン
 1.2k 6m
 アップ

さぎしまトライアスロン
  2h26m26 総合3位 
 スイム
  1.5k 26m?
 T1
  3m?
 バイク
  42.5k 1h11? Ave153/Max166
 T2
  2m?
 ラン
  10.4k 44m30? Ave160/Max167

スクリーンショット 2018-08-26 20.32.15.jpg

夜は湿気が多くて寝苦しく、10時から早寝したがなかなか寝られず3時半ぐらいにはあきらめて起きた。5時発で6時半前に三原の桟橋に到着。桟橋に着くとマークが来ていて10何年ぶりに会えた、マークとは2006年のタウポ以来かも。ひさしぶりに彼のAwsome! が聴けた。島に着くと非常に蒸し暑く、バイクのセッティング等をしているだけで汗がボタボタ落ちる感じ。あたふたしながらなんとか準備完了して、トイレもちゃんと出て順調にスタート。

スイムは遅いけどこんなものだろう。途中でガーミンのボタンを押していたようで9分ぐらいデータが途切れていた。

バイクに乗るときツヨシ、門田と一緒になり、今は2018年のはずだが10数年前と同じメンバーでかなり笑える状況。1周目は順調に出たつもりだったが、だんだんいつもの肝臓あたりの張りが出てきて踏めなくなった。風も強いしギアの選択もデタラメ。サイコンの表示がスピードもケイデンスも死んでおり、パワー表示が小さくて見にくいのでガーミンを見やすい方向に動かしたらラップボタンを押してしまい、心拍までもわからなくなった。ガーミン上にパワーは記録されていないし。2周目になったら腹の張りは治まったが、相変わらず踏めず。島の裏の区間がべったり追い風なのに、重いギアを踏み倒して200W以上出すことができない感じでスピードに乗れず、上りも250W前後。しかし1つ目の上り以外は全部アウターで行けることがわかったのでギア選択はスムーズになった。強引に重いギア踏んでただけかも知れんけど。3周目の最後の登りのあとようやく福元くんを捕まえて、4周目はできるだけ差をつけられるようがんばった。よくわからんが平均220Wも出ていないだろうと思う。

ランは暑くてしんどく、キロ4分15ぐらいが精一杯。しかしなんとか逃げ切って、2003年の二の舞にはならず健太郎との約束の3位をゲットできた。タイムは非常にショボイがこんなものだろう。

全体的に、一生懸命走っても出力が出ない、というよりは、がんばれない、上げきれない、という感じ。この歳ではもうショートはキツい。バイクポジションはやはり決まらなかったが、来年以降のロングに向けてはできるだけ外乗りをしたい。首や腰の感じからすると、DH姿勢をもう1センチ高くしたほうがいいかも。

月別アーカイブ