7/22

ラン
 8.8k 43m Ave131 数値1320

スピニング(Zwift)
 7k 14m Ave119 Ave159W NP157W
 135kJ 平均78rpm

今日はやはり忙しく、1時の時点で60食出ていた。その後も途切れず、90食以上出て1時半のお客さんで売り切れ。ぜんぶ出し終わったのは2時ごろ。追い打ち1本やってから少しトレーニング。34度ぐらいならジョグで1時間ぐらいいけるだろうと思ったが暑かった。戻ってもう1本追い打ち。夜もはじめは落ち着いていたが徐々に混んで結局忙しかった。土日は急に営業したけどお客さんはたくさん来てくれたので、やはりやってよかった。レースのための温泉宿をキャンセルしたぶんと往復ビンタになるので、我が家の家計収支も数十万のプラス。

IMG_4037.jpg

さてさて材料が届いたので、夜な夜な作業。ニッパーはないわ、半田ゴテの台はないわ、老眼で細かいところが見えないわ、おまけにテスターがないので動作確認もクソもないという悪条件だったが、なんとか1時間ぐらいで組み上がった。弦を張る前にピックアップをつつくとZO-3のスピーカーからちゃんと音が出たので安心して周辺を組み上げると、なんとスイッチポットと電池BOXが干渉して入らない。しかたないので電池の蓋は後日考えることにして9Vの電池スナップを電池BOXから引っぺがすと、今度はZO-3のスピーカーの音が出なくなった。電池スナップの中が断線したのか、電池切れか、それもテスターがないのでわからない。アンプにつないだら音が出るしシリーズーパラレルの切り替えもできるので結線ミスはない。とりあえず明日電池買ってきてからの話だ。さえんのう。ポールピースのずれは1弦側が大きく、音も低音が強い感じ。このへんは高さ調整等、後日。

IMG_4038.jpg

月別アーカイブ