7/18

夜中に腹が痛くて目が覚めて、しばらく寝付けなかった。朝も何度かトイレに行ってかなり調子悪し。さて今年は毎週泳ぎに連れて行く目標なので午前中はファミリープール。右ひざ、左足首、右肩、尻、プールに入ったり出たりふつうの動きだけでボキボキ、ガタガタ。なぜこんなに身体がバキバキなのか、覚えがない。午後からは八本松。志和のトンネルは上流から流れて1mぐらい浸水した模様。瀬野川の上流もかなりひどい状態だった。

毎日バタバタ仕事してメシを食う時間を削って練習して休みの日は健太郎の相手、だけではつまらないので、ジミーPUとスイッチポットを注文。このPUについてはだいぶ前から気になっていたが、レスポールを改造するときにゲットすべしと思い込んでいた。最近ふとZO-3のピックアップを替えようと思いたってSH-1'59のフェンダーピッチ版のTB-59を入手しようと考えていたのだが、よくよく考えるとZO-3にSH-18を付けてしまえばよい。弦ピッチが違うのは、エディ筆頭に昔の人は皆そうだったわけで、大して問題なかろう。4芯なのでこれをスイッチポットでパラレル、シリーズ切り替えられるようにする。内臓アンプがショボいままだがどれほど変わるか。10年以上前グリ犬PUをFRともNo.1レスポールに取り付けてみたけど、正直あまりピンとこなかったので今回は楽しみ。内臓アンプについてもいいアイデアを調査したので次はそれを考えるかも。

10.jpg

月別アーカイブ