7/10

泥とりの手伝いにでも行こうかと思ったが、場所がわからず連絡が取れないのでやめ。土のうの手配情報でも仕入れようと思い、必ず在庫しているはずだから手はじめに比治山の県土木に電話したが使えなさそうなネーチャンが出て、元職として大変情けない塩対応でぜんぜんダメ。近所の消防はとても親切で、どこそこ環境局にきいてくれ、その後どうしてもということであれば少しなら出すよと言ってくれた。環境局では管轄違いはNG、使う場所の環境局でもらえと言われた。区役所は2箇所ともバカ対応、災害対策本部ですと言って電話に出るのに担当がどうのこうの、あんた対策本部じゃないん?と思わずきいてしまった。どうせ長々と役場や事務所に詰めてるんだろうが、残業代たんまりもらうだけのこと。平和ボケ連中に緊急対応なんかできるわけねー。実際の作業から調査からぜんぶ外注なんだし、事業が減って人が余ってるんだからボランティアにでも行け。

月別アーカイブ