6/8

筋トレ(維持)
 骨盤周り、肩甲骨周り、ローロウ54kg*10、ダンベルプレス左右22kg*10、スイマーズプルダウン(ストレートアーム)26kg*20、ケーブルプルオーバー26kg*20、三頭筋26kg*10、脚上げ*20、腹筋台*30、ツイストマシン80kg*左右20、アップライトロウ左右12kg*10、背筋台でストローク(左右4kg)、サイドベント30kg*左右10

スイム
 1.7k 28m
 ポ+スイム100
 パドルスイム500 8.07
 パドルプル1100 17.28

スピニング(Zwift)
 27.8k 55m Ave154W NP156W
 508kJ 平均83rpm

エニタイムの八丁堀店で筋トレ、狭くて機器が少ないので使い勝手が悪い。プールに行く途中だから効率がいいと考えたがそうでもなし。体重が65キロ切ってきたし、最小限の維持トレしかしていないので、そろそろ22キロ22キロのダンベルプレスがきつくなってきた。ここまで引っ張れば9月頭に再開してもすぐ戻せるかとも思うが、時間食う以外は悪影響はほとんどないのでもう少し続けてみるか。さすがに筋トレのあとのスイムは遅い。後半はフォームがバラバラになってきた。今日あまり雨が降らなかったので、明日の朝にはグラウンドは乾いていると思う。この10日ぐらいずっと気を揉んでいたが明日の運動会はなんとか晴れそう。

加計の崖崩れについて、あそこはよく通っていたところだし人ごとではない。管理者である県の責任がかなり問われるのではないか。前兆があったというが、これから梅雨という時期ではあるしなんらかの手は打てたのか、それともまったく想定外の崩れ方だったのか。

月別アーカイブ