6/13

昨晩9時に飲んだ下剤の効き目は朝出て、絶食で古江の高田のところへ。9時から10時まで腸管洗浄剤を1リットル、これが11時過ぎにほぼ出きって11時半過ぎから内視鏡検査。モニターを観せてもらいながら、大腸はポリープもなくぜんぶ異常なし、痔もなし。とくに痛かったり等はなくてひと安心だが、そうなるとあの血の塊はなんだったのか?

移動中の階段の上り下りもしんどいぐらいの体調だったので、回復も考えて昼メシをたくさん詰め込んだ。非常に疲れていたが健太郎の自転車練習、今日はほぼ歩きで3キロぐらい。腸管洗浄剤の影響か腸の動きを抑える注射の影響か、ものすごく喉が渇いたのでかなり水分補給をした。晩メシは焼肉大和。ところで腸内は綺麗さっぱりすべて出たはずなのに、午後と夕方に軟便が出た。これはなんなのか?腸管洗浄剤の濃縮されたものなのか。昼メシが何時間後にどういう状態で出るのか、よく見ておく。

月別アーカイブ