5/11

ラン
 19.3k(トレラン部分7キロを11.7キロと換算) 1h34 Ave120
 山(階段下りたところまで) 55m04 Ave123/Max141

スクリーンショット 2018-05-11 22.07.56.jpg


スピニング(Zwift)
 30.5k 58m Ave118 Ave177W NP177W
 617kJ 平均82rpm

昨日はできるだけ長く寝たが疲れが出ている。今日はなん年ぶりかという超ヒマ日だった。気候はいいし時間があるので長く練習したいところだが、あまり長く走ると僧帽筋のコリが出るので山をゆっくり走ることにした。集中力に欠けているのか終わりのほうの急な下りでコケた。前のほうに転がるのは避けられて、擦りむいたぐらいで済んだのでよかった。

ところでVan HalenのJumpを弾こうと思ったらエレピにはシンセブラスの音がない。iOSのアプリで探してみると、YAMAHAのSynth Bookという無料のアプリがあった。これがかなり良くて、あのオーバーハイムのシンセブラスらしき音が簡単に出た。ついでにシンセベースの音も良いのがあってバードランドのイントロらしき音も簡単に出た。

マイムービー.mp4

月別アーカイブ