4/25

徒歩
 7k

まずは池袋でつけ麺。広島のインチキものとくらべるとちゃんと濃い。麺のかたさ、温度、ちょっとのことでだいぶ変わるが提供スピードとの関係もあってこれは難しいところ。うちにも通じることだと思った。活龍が懐かしい。

ふじみ野に移動したころには雨が止んでいたが、従業員さんを休みにされているということで作業は中止。すぐ東京に引き返して四ツ谷のジャズ喫茶へ。あまり歩き回る気力がないが30分でもチャリを漕ごうと思って最寄りのエニタイムに行ったが、シューズは持ってきたのにウェアを忘れていた。シャワーだけ浴びてゆっくり過ごすことにした。ゆで太郎でかけそば。

夜は永田町でそば。焼き味噌、出汁巻、豆腐味噌漬け、穴子天、えびかき揚げ、ごぼうかき揚げ、かけ。つゆの濃さだけ参考に。上福岡に戻ってチェックイン。

月別アーカイブ