2/27

筋トレ
 肩甲骨周り、骨盤周り

初動負荷ワールドウイングの体験に行ってみた。案の定、小林にも会えた。肩甲骨周りがちぎれそうでまともに動作すらできない、ハム特に左側が硬すぎて骨盤が立てられない。他にも、伝達が悪く右の足首関節をうまく動かせないことや、ローロウで右腕がきちんと引けていないのもわかった。今日だけでもだいぶ違ったし、ずっと継続すれば相当な伸び代があると思う、が、現実的にはちょっと厳しいか。

それにしてもカーリングは長野のときからわりと注目してるけど、今回の選手たちは本橋さんをはじめとして受け答えも考え方もしっかりしているし立派なものだ。とても歳下とは思えない。

月別アーカイブ