2/1

スピニング(Zwift)
 17.7k 37m Ave139W NP140W
 311kJ 平均78rpm

ずっと睡眠が悪くて一昨日とくに睡眠不足だったので昨日の夕方眠かったけど、またまた夜はぜんぜん寝られなかった。さらに朝からくしゃみ連発でとても体調が悪いので軽く回して終わり。

ピアノ独習アプリをはじめてみようと思ったものの、嫁さんのMacBookだと据わりが悪いしいろいろつながっているのを抜き挿しするのがめんどくさい。のでiPadAir2を買った。いつものApple整備済み製品で、1年落ちの32GBのWi-Fi。7.9インチのmini4も考えたがやはり9.7インチ。それでMIDIーUSBケーブルとUSBーライトニングケーブルを買って電子ピアノとつないでみようと思ったが、USBがオス同士というオチ...。メスを買えばとりあえずMIDIはいけるとして、USBのANT+スティックはやはり認識しないようだ。いろいろ調べてみるとWiggleで30ピンのANT+ドングルが国内価格の半額で売っているのを発見してしまったのですぐ発注。30ピンーライトニングはすぐ手に入れるとして、これでZwiftもMBAを動かすことなくiPadで可能。

IMG_3803.jpg

月別アーカイブ