10/3

昨日は左脚に坐骨神経痛っぽいのがひさびさに出てまったくやる気も出ず、眠気があったのでスピニングもちょっとやって終わり。一気に2段階の選別作業をやったので筋肉労働はかなりやった。夜は健太郎のピアノの練習でエキサイトしまくり。きちんとやる癖をつけなければいけない、本人は一生懸命やっている、しかしついついふざけてしまう、その辺のせめぎ合い。大人になったときに楽しめるようにしてやりたいわけなので、無理やりやってもしょうがないし、難しい。むちゃくちゃ厳しくしてしまったので、後でいろいろ考えて寝られなくなってしまった。

今日は夜営業の予約がたくさん入っており準備に追われ、行くか行くまいか悩んだがいちおう健太郎のヤマハ教室だけは見に行った。本人はいたって天真爛漫で、昨日練習した箇所はバッチリできた。

それはそうと昨日マルヤでVOXのワウが4000円で出ているのを発見し、即座に電話したらまだ売れてなかったので今日買いに行きますということで予約していた。いつも売約済みの記事ばかりで乗り遅れているが、今回初ゲット。早速試してみると、かかり方のクセが慣れたクライベイビーと違っていてなかなか操縦が難しい。音についてはVOXのほうはけっこう好みの感じだが、クライベイビーのほうには20年ぐらい前に小型バッファーを仕込む改造をしているので音はともかくまったく音痩せがない。それと比べるとVOXは多少の音痩せはある。見た目はVOXのほうがかっこいい。そういえば試していて思い出したが、クライベイビーのほうはガリが出ているので使えないのだった。他にもブラックフェイスのデラリバとか70年代の本物のシルバーフェイスとかいろいろ欲しいものがあったが、現状では使う機会があるわけでもなく。とりあえずギターのリハビリして指がちゃんと動くようにしないと。

IMG_3700.jpg

月別アーカイブ