10/27

筋トレ
 スミスマシンスクワット(フル)49kg*20*2、ローロウ40kg*20*2、レッグプレス55kg*20*2、ダンベルプレス左右16kg*20*2、ラット40kg*20*2、尻(補助なし)5kg*4方向20、ストローク(目盛り16)7.5kg*左右20*2、肩の後ろ(目盛り16)7.5kg*左右20、ケーブルプルオーバー19kg*30、ショルダープレス左右9kg*20、三頭筋15kg*20*2、脚上げ*20、腹筋台*30、ツイストマシン65kg*左右20、サイドベント24kg*左右20、背筋台でストローク

ラン(トレッドミル)
 4k 18m
 12kph 1000
 13.4kph 1000
 15kph 1000
 13.4kph 1000

このあいだ白髪を1本見つけて抜いたが、また1本見つけた。白髪がまったくないのが自慢だったのにそろそろ無理か。フレキホースが届いたので中休みは打ち場のスポットエアコンの修理。アマゾンで4m1万とはなかなか高い。ホムセンに行って短いのを買ってくればよかったのかもしれないが、また使うかもしれないし、かさばるので買いに行くのがめんどくさい。天井付近の作業でひと汗かいてから、寝不足なのでモンスターを飲んで筋トレ。トレッドミルについては家で設定したインターバルをiPhoneから読み込むことを確認。店に帰ったらホシザキの冷蔵庫パッキンが届いていたのでこれも交換。自分でやっても簡単だったので部品のみの手配で正解だった。

ところで日曜日の神社のお祭りについて、1丁目は店も含めてずっと注連縄が連続して張ってあるのに対し、2丁目は参加しない世帯が多いらしく、オフィスはもちろん、ふつうの家もほとんど張ってない。張ってある家も玄関のところだけ1間ぐらいなのでまったく格好がつかない。3丁目はちゃんと張ってあった。地域の行事や神仏系には徹底的に参加しないというのは今どき風ではあるが、日本的ではない。鳥居でも墓でも、邪魔になったら簡単に引っこ抜いてもいいだろう、みたいなノリ?べつに神も仏も信じてないけど、子供がいれば七五三、正月は初詣、ぐらいのことはするんだろうから、わずかな金ぐらい出しとけばいいのにと思う。その地域の保守系/あっち系みたいなのも関係するのかも。

月別アーカイブ