10/16

今日は昼営業を切り上げたあと、皆実町方面に用があったので幅屋さんとこに行って少ししゃべってきた。店に戻って持ち帰りそばの引き渡しがあるので待機。

リオネルサンダースのブログがなかなか参考になって、彼はほとんどの練習がインドアらしく自分と似た状況。意外とバイクの練習量が少ないが、L1、L2、L3、L4はそれぞれ20%、40%、20%、20%ぐらい。自分のデータと見比べるとL2とL3の比率はいいけどL4が自分は少ない。またL1をほとんど自分はやってない。体重差を2割と考えると、自分もあと15W、あと5%弱ぐらいFTPが上がればいいわけだ。ランは多くがキロ4切るぐらいのペースでの練習のようだが、これはちょっと真似するのは無理だ、きっとランナー上がりなんだろう。アイアンマンのレースペースより少し遅め、と考えると自分で言えばキロ4分半ぐらいより上を目安にしていれば良さそうで、あまりしんどい思いをしてキロ3分45とかまで積まなくてもいいのではないか。このかの練習スタイルもそんな感じみたいだし。

月別アーカイブ