10/12

今日は健太郎の用事でノートレ。明日からなんかやる。FOMA携帯は同じ機種を中古で買ってシムを挿し替えて復活。

現状プリアンプとしてミキサーを使っているから発想がミキサーに傾いていたが一番肝心のことを忘れていた。DJミキサーではターンテーブルをそのまま突っ込めるけどギターを突っ込む用途に向いてないから自分にはまったく意味がない!そうなると考えはフォーカスライトのオーディオインターフェイスに戻るが、Scarlettの6i6は出力が2系統あってメインのスピーカーとニアフィールド的なスピーカーを両方使えるけどアナログ入力がステレオ2系統しかないのでとても不自由、18i8だと入力はステレオ4系統あるけど出力が1系統しかない、ということでどちらも帯に短し襷に長し。しかし一段上のClarettで考えると4Preはステレオ4系統のアナログ入力に2系統の出力で過不足なし。値段もXONE23Cを考えていたので同じぐらい。アナログ4系統あれば、ギターをPODからステレオで突っ込んで、ターンテーブルも入れて、あと2系統あるからテレビ関係やキーボードもいける。今後使うとは思えないがCDもオプティカル入力で突っ込めるはず。サンダーボルトもうちのiMacで使える。これでいくか。健太郎のLINUXレノボにCDリッピング用のアプリをインストールしといた。

Clarett_Range_03.jpg

月別アーカイブ