9/24

Apple整備済み製品を物色していたら、Early2016の12インチのMacBookがめちゃ安かったので即買い。SSDは256GだしRetinaディスプレイでめちゃくちゃ画面がきれいだが、USB-Cのコネクタがひとつしかなく電源コードを挿すだけでいっぱい!しかたないのでUSBハブと、あとは安全用にTime Machine用のハードディスクをアマゾンで注文した。プリンタの共有はiMac経由で簡単にできて、パラレルズとWindows10をインストールしてから昨日アマゾンで2980円で買ったWin10プロダクトキーでアクティベート、これが意外とすんなりできた。リモートドライブでオフィスMac2011を読んで、これもとっくの昔に制限数の3台超えてるはずだが、今回もちゃんとインストールできた。アップデート関係を済ませたらいよいよ弥生会計を入れるが、これはまた明日以降にする。これで家のパソコンがすべてMacになるので共有などもスムーズで非常に快適。

月別アーカイブ